我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もくだらないですが、弾力のある素肌ケアの事をまとめてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミ・そばかすを防御する優れた美白効果と皮膚への保湿によって、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる美肌効果があるのです。

美容的な効果を狙いとして使用されるヒアルロン酸は、保湿やエモリエント効果を謳った化粧品類やサプリなどに配合されたり、非常に安全性が高いためヒアルロン酸注射という美容治療としても幅広く活用されているのです。

プラセンタを配合した美容液と聞けば、老化による肌トラブルの改善や美白への効果などの印象が強い美容液なのですが、赤く腫れあがったニキビの炎症を鎮め、ニキビ痕対策にも明らかに有効と口コミでも評判になっています。

「美容液」といっても、とりどりのタイプがあって、単純に一言で述べるのは少々難しいのですが、「化粧水と比較するとより多く効き目のある成分が使われている」というような意味 に近いと思われます。