我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

私が知ってるもっちり素肌になるケアの事をまとめてみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。

肌への薬効が表皮だけにとどまらず、真皮層まで及ぶという能力のある非常に数少ないエキスとして珍重されるプラセンタは、表皮の代謝のリズムを速くすることで透き通った白い肌を現実のものにしてくれるのです。

乳液やクリームを回避して化粧水だけをつける方もみられますが、このケアは現実問題として致命的な誤りなのです。保湿を着実に実施しなかったがために反対に皮脂が多く出たりニキビが出たりすることがあるのです。

肌に対する効き目が表皮部分だけにとどまらず、真皮まで届くという能力のある希少なエキスと言っても過言ではないプラセンタは、皮膚表面の古い角質の剥離を増進させることで生まれたての白い肌を生み出してくれます。