我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もあいかわらず年齢に負けない素肌を保つケアについて情報を集めています。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

無理に美容液を使わなくても、若々しくて美しい肌をキープできるなら、それはそれでいいと考えますが、「なにか物足りなくて不安」などと感じたなら、年代は関係なくトライしてはどうでしょうか。

何よりもまず美容液は保湿効果をきちんと持ち合わせていることが重要な点なので、保湿のための成分がどの程度添加されているのか確認することが大切です。製品の中には保湿だけに焦点を当てている製品なども見受けられます。

何と言っても美容液は保湿機能をきちんと持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿する成分がどれ程の割合で添加されているか確認することが大切です。中には保湿という機能だけに特化している製品も見られます。

単に「美容液」といっても、多くのタイプが存在して、十把一からげに解説することはちょっと困難ですが、「化粧水と比べて多めに美容にいい成分が入れられている」とのニュアンス と同じような感じかもしれません。