我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も暇なのでもっちり素肌ケアについての考えを書いてみます。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

プラセンタが化粧品や健康食品・サプリに配合されていることはよく知られた事実で、新しい細胞を作って、新陳代謝を良くする薬理作用により、美肌と健康に大きな効果を十分に見せているのです。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは休むことなくフレッシュで元気な細胞を速やかに作るように働きかける力を持ち、外側と内側から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位で肌だけでなく身体全体の若さを甦らせてくれます。

セラミドは肌の表面にある角質層を維持するために絶対必要な要素であるため、加齢肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの十分な追加はできる限り欠かしたくないケアになっています。

化粧品 を選ぶ時には、良さそうな化粧品があなたに馴染むのかどうか、現実につけてみてから買い求めるのが一番安心だと思います。その場合にあると便利なのがトライアルセットではないでしょうか。