我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も取りとめもなくツルツル素肌を作る方法を綴ってみました

現在はそれぞれのブランド別のトライアルセットが豊富にあるから、気に入った化粧品は買い揃える前にトライアルセットを注文して使い心地などを十分に確認するとの手法があるのです。

10〜20歳代の健やかな状態の肌にはセラミドが多く保有されていて、肌も水分をたっぷり含んできめ細かくしっとりしています。けれども、加齢と共にセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。

アトピーの治療の際に使われることも多い高い安全性を持つ保湿成分セラミド。このセラミドを配合して作られたセラミド入り化粧水は保湿する効果が高く、肌ダメージの要因から肌をしっかりガードするバリア機能を強いものにしてくれます。

気になる毛穴のケアについてリサーチしたところ、「引き締め効果のある化粧水などを使って手入れしている」など、化粧水メインでケアを実行している女の人は全体から見て25%くらいにとどまってしまいました。

顔を洗った後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分の肌への吸収率は減少します。また石鹸などで顔を洗った後が一番乾燥するので、大急ぎで潤い保湿成分の入った化粧水を使うようにしないと潤いが失われてしまいます。