我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

なにげなーくみずみずしい素肌を作るケアの情報を綴ってみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

化粧品にまつわる多くの情報が世間に溢れている昨今、実のところあなたの肌に最もしっくりくる化粧品に行き当たるのはなかなか大変です。まず第一にトライアルセットでしっかり確かめてもらえればと思います。

若さのある健やかな肌にはセラミドが多く保有されており、肌も水分たっぷりでしっとりつややかです。けれども残念ながら、老化などによってセラミド含量は次第に減少します。

コラーゲンという物質は高い柔軟性を有する繊維状で存在する組織で細胞と細胞をつなぎとめるための役割を果たし、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分量が不十分になることを阻止するのです。

多くの女性が洗顔後にほぼ毎日使う定番の“化粧水”。それ故化粧水の効能にはそこそここだわりたいものですが、暑い季節に結構目立つ“毛穴”の問題解消にも品質の良い化粧水は非常に効果的なのです。