我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

くだらないですが、美肌になる方法の要点をまとめてみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

世界史上屈指の類まれな美しい女性として名を刻んだ女性達がプラセンタを美しさを維持することと若さを保つことを目論んで愛用していたそうで、古代からプラセンタの美容に関する有効性が知られていたということが実感できます。

美容液というものは肌の奥底までしっかり浸透して、肌を内部から元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の重要な役目は、ありふれた基礎化粧品では不可能な肌の奥の「真皮」まで適切な栄養分を運んであげることになります。

プラセンタを毎日飲むことで代謝が活発になったり、以前より肌の色つやが良好になったり、目覚めが爽やかだったりと効くことを実感しましたが、有害な副作用は思い当たる範囲ではまったくないように感じました。

化粧水が発揮する大切な機能は、単純に水分を浸みこませることというよりは、肌が本来持っている凄いパワーが適切に活きるように表皮の環境をチューニングすることです。