我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

相も変わらず弾力のある素肌ケアの要点をまとめてみる。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンからできた網目状の骨組みの間を埋めるような状態でその存在があって、水分を抱え込む効果により、みずみずしく潤った若々しいハリのある肌へと導きます。

年齢による体内のヒアルロン酸含量の低減は、水分をたっぷり含んだ肌の瑞々しさを大きく悪化させる他に、肌のハリも奪って痒みを伴う乾燥肌やシミ、しわ発生の要因 となってしまいます。

美容成分であるヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に広範囲に分布しており、美しく健康な肌のため、優れた保水力の持続であるとか吸収剤のように衝撃を和らげる役割を果たし、壊れやすい細胞を保護しているのです。

初めて使うことになる化粧品はあなた自身の肌質に合うかどうか心配になると思います。そんな場合にトライアルセットを利用するのは、肌が喜ぶスキンケア関連の製品を探究する方法としては最も適しているのではないかと思います。