我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も取りとめもなく弾む素肌になるケアの情報を書いてみます。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

セラミドは肌の表面にある角質層を健全に維持するために必ず必要な成分であることが明白なので、老化した肌や辛いアトピー肌にはセラミドの補充は欠かすことのできないものの1つとなるのです。

コラーゲンという成分は、人間や動物の身体を構成する最も主要なタンパク質であり、皮膚や腱、軟骨など身体全体の至る組織に豊富に含まれており、細胞と細胞をつないで支えるブリッジとしての重要な役割を担っていると言えます。

今日に至るまでの研究結果では、プラセンタの多くの有効成分の中にはただの栄養素としての多様な栄養成分のみではなくて、細胞が分裂する速度を上手に調整する成分がもともと含まれていることが明確になっています。

アトピーの皮膚の改善に用いることもある注目の保湿成分セラミド。このセラミドが含有された高品質の化粧水は保湿性能が非常に高く、様々な刺激から肌をきちんとガードする重要な作用を補強します。