我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

いまさらながらいきいき素肌を作るケアの情報を綴ってみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美容液というのは肌の深い部分までしっかり行き渡って、内側から肌を元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の有難い作用は、一般的な化粧品ではめったに到達しない肌の「真皮」にまで適切な栄養成分をしっかり送ることだと言えます。

ヒアルロン酸とははじめから人の体の中に含まれている物質で、並外れて水を保持する機能に秀でた成分で、非常に大量の水を確保しておくと言われます。

保湿の主要なポイントになるのは角質層が隅々まで潤うこと。保湿作用のある成分が多く配合された化粧水で角質層を潤いで満たし、加えた水分量が逃げてしまわないように、乳液やクリームを使って油分でふたをするといいでしょう。

日焼けしてしまった後にまずやるべきことがあります。それこそが、十分に保湿することです。これが第一に重要になるのです。その上、日焼け後すぐのみではなく、保湿は毎日地道に行うことが肝心なのです。