我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

とりあえずうるおい素肌になるケアを綴ってみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

肌の表面には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質より形成された薄い角質層が存在しています。この角質層を形成する角質細胞の間をぴったりと埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。

セラミドは表皮の一番外側にある角質層の健康を守るために絶対必要な要素であるため、老化した肌やアトピー性皮膚炎の肌にはセラミドの確実な補給は何とか欠かしたくない手段の一つであることは間違いありません。

プラセンタの種類には使用される動物の違いばかりでなく、国産のものと外国産のものがあります。厳しい衛生管理下でプラセンタを加工していますから安全性にこだわるならば選ぶべきは当然日本産です

多くの化粧品メーカーが特徴あるトライアルセットを販売しており、気になるものをいくらでも入手できます。トライアルセットでも、そのセットの内容やセットの値段の件も大事な判断材料ではないかと思います。