我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も、すべすべ素肌を作る対策の情報を書いてみました

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

年齢が気になる肌へのケアの方法は、何をおいてもまず保湿に集中して実施することが一番忘れてはならないことで、保湿力に開発された基礎化粧品などで完璧なお手入れをすることが重要なカギといえます。

健康で若々しく美しい肌を維持し続けるためには、多くのビタミン類を食事などで摂取することが必要となるのですが、実際のところ皮膚の組織と組織を架け橋となってつなぐ大切な役目を持つコラーゲン生成のためにも絶対になくてはならないものなのです。

無添加の化粧水を選んでいるから安心できる」などと油断している方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?本当のことを言うと、様々な添加物の1つを添加しないというだけでも「無添加」を謳って構わないのです。

アトピー性皮膚炎でダメージを負った肌の治療に用いられる保湿効果のある成分セラミド。このセラミドの効果を利用した潤いを保つ化粧水は保湿性能が非常に高く、ダメージを与える因子から肌を守りケアする大切な働きを補強します。