我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もいまさらながらすべすべ素肌を作る対策の情報を調べてみました。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

セラミドは肌の潤い感といった保湿作用の向上や、肌の水分が失われるのを防いだり、外側からのストレスや細菌の侵入などを阻止したりするような役目を持っています。

「美容液は贅沢品だからちょっぴりしかつける気にならない」とおっしゃる方もいるようですが、肌にたっぷり与えるための美容液をケチケチと使うくらいなら、いっそのこと化粧品を購入しない主義になった方が、その人にしたら賢明なのではとさえ思うほどです。

アトピー性皮膚炎の症状の改善に使う場合もある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドが添加された安全性の高い化粧水は良好な保湿効果があり、ダメージの元から肌をしっかりガードする効果を補強します。

日焼けしてしまった後にまずやるべきことがあります。それこそが、十分に保湿することです。これが第一に重要になるのです。その上、日焼け後すぐのみではなく、保湿は毎日地道に行うことが肝心なのです。