我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も私が知ってるすべすべ素肌ケアを公開します。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

とても乾燥した皮膚の健康状態で悩んでいるならば、身体の組織にコラーゲンがしっかりとあれば、ちゃんと水分が保有できますから、ドライ肌対策に有益なのです。

スキンケアの基本として重要な化粧水を肌に塗る時には、最初に適量を手のひらに取って、体温と同じくらいの温度にするような気分で手のひら全体に伸ばし広げ、顔全体を覆うようにしてソフトなタッチで浸透させます。

アトピーで乾燥した肌の改善に使われることも多い高い保湿効果を持つセラミド。このセラミドが含有された刺激性の低い化粧水は良好な保湿性能を持ち、外部刺激から肌をガードする大切な働きを高めてくれます。

歳をとったり太陽の紫外線にさらされてしまったりするせいで、全身の至る所にあるラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり量が減少したりするのです。こうしたことが、肌の硬いシワやたるみが生まれる誘因になります。