我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

なにげなーく若々しい素肌を作るケアの要点をまとめてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美容成分であるヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に広範囲に存在し、健康な美しい肌のため、高い保水能力の維持とか弾力のあるクッションのような効果で、壊れやすい細胞をガードしています。

この頃は技術が進歩し、プラセンタの中にある有効成分をとても安全に抽出することができるようになり、プラセンタの持つたくさんの働きが科学的に裏付けられており、更に詳しい研究も進められているのです。

よく聞くコラーゲンという物質はタンパク質の一つになり、多くのアミノ酸が繊維状にくっついて構築されている物質を指します。人間の身体を作っているタンパク質の約3割強がこのコラーゲンという物質で成り立っています。

プラセンタの原材料には用いられる動物の種類とそれ以外に、国産とそうでないものがあります。シビアな衛生管理状況下でプラセンタを生産していますので信頼性を望むのなら推奨したいのは日本産です