我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もなにげなーくみずみずしい素肌を作るケアについて調べています。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

ちょっとした刺激でヒリヒリしやすい敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌でうんざりしている方に大事なご案内です。あなたの肌の質を更に深刻化させているのはもしかすると普段お使いの化粧水に存在している何らかの悪さをする添加物かもしれません!

「美容液は贅沢品だからちょっぴりしかつけられない」とおっしゃる方もいますが、肌のために作られた美容液をもったいながって使うくらいなら、化粧品自体を買わない生き方を選んだ方が良いかもしれないとすら感じるくらいです。

女性が注目する美容液とは、美容に有効な成分を濃縮して、高い濃度で加えた抽出物で、間違いなく手放すことができないものということではありませんが、肌につけると翌朝の肌の弾力感や保湿感の大きな差にビックリすることと思います。