我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

私が知ってるみずみずしい素肌ケアの要点を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

セラミドを食べるものや健康補助食品などの内部からと、基礎化粧品などの外部から摂るということで、無駄なく理想的な肌へと持っていくことが可能であろうと考えられているのです。

保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって形成されたネットワークの間を埋めるように多く存在しており、水を抱え込むことにより、たっぷりと潤った贅沢な張りのある肌に整えてくれるのです。

日焼けした後にまずしなければいけないこと。何と言っても、丁寧に保湿すること。これが第一に大切です。加えて、日焼けしてしまった直後に限らずに、保湿は毎日行うことが肝心です。

毎日キレイでいるために非常に重要なものであるプラセンタ。たくさんの効果が確認された昨今は化粧水などの化粧品やサプリなどたくさんのアイテムに効果が実感できるほどに添加されています。ニキビやシミのようなトラブルの改善や美白など種々効能が期待される美容成分です。