我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も気が向いたのでいきいき素肌を作るケアの要点を書いてみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

セラミドは表皮の一番外側にある角質層の健康を守るために必須の成分であることが明白なので、加齢が気になる肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの定期的な補充は欠くことのできない手段の一つとなるのです。

よく見かけるコラーゲンとは生体構造の骨格を形成するタンパク質で、多種類のアミノ酸が組み合わされて出来上がっている物質です。人の体内のタンパク質の約3割強がコラーゲン類によって成り立っているのです。

トライアルセットと言えば無償で配布されることになっている販促品なんかとは違って、スキンケア製品の結果が現れる程度の微妙な分量を廉価にて市場に出す物ということになります。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使う気にならない」という方もいるようですが、肌にたっぷり与えるための美容液をケチケチと使うくらいなら、初めから化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとさえ思うのです。