我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

知りたい!ピン!としたハリ肌ケアの事を書いてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

化粧品関係の数々の情報が溢れかえっているこの時代は、実情として貴方にふさわしい化粧品にまで到達するのはなかなか大変です。まずは第一にトライアルセットで試してみるのがいいと思います。

健康で美しく輝く肌を維持するには、多種類のビタミンを食事などで摂取することが必要なのですが、それに加えて皮膚組織同士をつなぐ必要不可欠な役割を持つコラーゲンを体内で作るためにも欠くことのできないものなのです

セラミドは皮膚の角層内において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジのような役割で水分&油分を保持している存在です。肌だけでなく髪の潤いの維持に欠かすことのできない機能を持っています。

セラミドは肌の水分を守るような保湿の効果を向上させたり、肌から水が出て行ってしまうのを確実に押さえたり、外から入る刺激や細菌などの侵入をきちんと防いだりする役目を持っています。