我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もダラダラしてますがツルツル素肌対策の事を書いてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンというものはタンパク質の一つであり、何種類かのアミノ酸が結びついて構成された化合物です。人体の結合組織を構成するタンパク質の約3割強がコラーゲン類で成り立っています。

保湿を意識したケアをしながら同時に美白のためのスキンケアも実施することにより、乾燥に左右される色々な肌トラブルの負のスパイラルを断ち切り、理想的な形で美白のお手入れが行えるという理屈なのです。

女の人はいつも毎日のお手入れの時に化粧水をどんなやり方でつけているのでしょうか?「直接手で肌になじませる」と発言した方が圧倒的に多いというアンケート結果となり、コットンを使うとの回答はあまりいないことが明らかになりました。

皮脂の分泌が普通より多い脂性肌の人、肌がカサカサになる乾燥肌の人、更に両方を併せ持つ混合肌の人までいます。各タイプに対して合った保湿化粧品が揃っていますから、あなたのタイプに適合する商品を探し当てることが非常に重要です。