我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

取りとめもなくマイナス5歳肌対策をまとめてみます

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

美容成分セラミドにはメラニンの合成を押さえこみ、日焼けなどが原因のシミやそばかすを予防する有難い美白作用と肌を保湿することによって、肌の乾燥やシワ、肌荒れのようなたくさんの肌の悩みを防いでくれる美肌効果があるのです。

歳をとることや太陽の紫外線に長時間曝露されたりすると、全身の至る所にあるラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。これらが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが生まれる要因になります。

皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンに占められ、皮膚組織の骨組みの隙間を満たす形で繊維状に存在しているのです。肌にハリや弾力を与え、シワやたるみのない若々しい肌を保持する真皮の部分を構成する最も重要な成分です。

コラーゲンの効果によって、肌に瑞々しいハリが呼び戻され、老け顔の原因であるシワやタルミを健康な状態にすることが可能になりますし、それだけでなくダメージを受けて水分不足になった肌への対処にだってなり得るのです。