我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

なにげなーく毎日の美容対策を集めてみました

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

美白ケアを行う場合に、保湿をすることがポイントであるという件については明らかな理由があります。その内容を解説すると、「乾燥したことによって気がつかないうちに損傷を受けた肌は、紫外線の影響を受け入れやすい状態になっている」という実態だからです。

年齢による肌の老化へのケアは、何をおいてもまず保湿に集中して施すことが絶対条件で、保湿力に開発された基礎化粧品やコスメでお手入れすることが第一のポイントといえます。

注目の保湿成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を保持し、細胞同士を接着剤のように結合する大切な働きを持っているのです。

セラミドは肌の角層内において、細胞間でスポンジの様に機能して水と油分を保っている脂質の一種です。皮膚や髪の潤いを守るために欠くことのできない役割を果たしています。