我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

知りたい!ふっくら素肌ケアの要点を調べてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

是が非でも美容液を使わなくても、潤いのある美しい肌を持ち続けることが可能なら、支障はないと考えますが、「少し物足りない」などと感じる場合は、いつでもトライしていいのではないかと思います。

多くの市場に出回っている美肌効果のある化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものが利用されています。品質的な安全面から考えても、馬や豚が由来のものが現在のところ一番安心感があります。

傷つきやすい敏感肌やエアコンなどで悪化しやすい乾燥肌で苦しんでいる方にお伝えしたい情報があります。あなたのお肌の状態を悪い方向へ向かわせているのはもしかすると現在使っている化粧水に入っている何らかの悪さをする添加物かもしれません!

有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、水分を約3%程度保持し、角質層の細胞を接着剤のような役割をしてつなぎ合わせる大切な機能を行っています。