我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も暇なのできれいな肌を保つ方法を書いてみた

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美容成分であるヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に広範囲に存在し、健康な美しい肌のため、高い保水能力の維持とか弾力のあるクッションのような効果で、壊れやすい細胞をガードしています。

美容液というアイテムは、美白や保湿などの肌に有用な作用を与える成分が比較的高い割合で入っているせいで、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると販売価格も少々高めです。

多くの会社の新商品がパッケージとして組まれているトライアルセットもあって人気を集めています。メーカー側でことのほかプッシュしている新しい化粧品を一通りまとめてパッケージとしたアイテムです。

プラセンタを摂取するようになって代謝が活発になったり、肌の健康状態が変わってきたり、朝の目覚めがとても良くなったりと確かな効果を実感しましたが、副作用については思い当たる限りではないと感じました。