我々は「体」に何を求めているのか

40を過ぎた子育てママがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も私が知ってる美容をまとめてみます

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

しっかり保湿をして肌全体を健康なものにすることで、紫外線の吸収をできるだけ制御し、乾燥が招く色々な肌問題や、更にはニキビが治った跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となる状況を予め防御することも可能になるのです。

日焼けした後に初めにやってほしいことがあります。何と言っても、丁寧に保湿すること。この保湿が何をおいても大切なものなのです。加えて、日焼けした直後というだけではなくて、保湿は毎日地道に行うことをお勧めします。

毛穴をケアする方法を聞き取り調査したところ、「毛穴引き締め作用のある化粧水などで肌理を整えて対応する」など、化粧水を用いてケアを実行している女の人は全体から見てだいたい2.5割程度になりました。

化粧水の持つ大切な役目は、水分を補うことなのではなくて、生まれつき肌に備わっている自然な力がきっちりと機能するように、肌の状態をコントロールすることです。